フラッグシップオーケストラ1次面接2次面接

社員の方も新卒のとき将来のキャリアプランは明確ではなかった。社会人になって情報量が桁違いで、何倍も優秀な人と触れ合うことでこの人のようになりたいと思うようになり、人生の目的や成し遂げたいことが明確になった。

今は今なりでいいから、一年後、三年後の自分がどうなっていたいかを明確にするべきだ。かっこつけなくていいから

経営者

→どんくらいの規模、どのような価値を届けたいか、従業員規模などなど

 

どのような人が多いか

成長意欲が高い

willが明確

新卒には特に素直さ。

5つのクレドは要チェック

 

また、経営者が多い。社長になりたいとかは適している

 

二次面接

竹長さんと鈴木さん

志望理由:でかいことがしたい。社会の常識を変えたい。過去、プロサッカー選手を目指していたが、諦めた経験。何かで突き抜けた存在になりたい

営業を志望

課題点:いっぱいある。知名度やPRの仕方をもっと上手く出来たらよい

動画業界はレッドオーシャンであるが、競合は少ない

キャリアプラン:営業→扱える商材を増やす→営業のなかで少人数のチームを作る、マネジメント力→別部署、マーケとか

→営業を極める