SCSK インターンES

学業面に関して、学生時代に力を入れたことをご記入ください。
(200文字以内)

 私は「機械設計」について力を入れて学んでいる。授業で材料力学を学んだ際に、材料の強度などを考慮しながら安全で丈夫な機械を設計することが楽しいと感じたのがきっかけだ。機械設計を学ぶことで私たちが何気なく利用している身の回りの機械が、どのように設計されているかに関心を持つようになり、どうすれば利用してもらえるか、利用者の目線から機械設計をすることに意義を見出し始めている。185

 

学業面以外に関して、学生時代に力を入れたことをご記入ください。
(200文字以内)

私は部活に最も力を入れた。自分達で練習メニューや戦術を考えており、試合後は必ず全員でミーティングを行い、改善を繰り返した。また、部活の練習に加え、社会人フットサルチームの練習に積極的に参加した。そこで学んだことをすべて部活に還元した。チームとしても個人としてもレベルアップでき、2020年の冬、中国学生リーグで優勝し、MVPに選ばれた。部活を通して主体的に課題を解決する能力が身についた。199