ふと思う、、

インターネットの情報を鵜呑みにしてはいけない。

情報に振り回されて、本当の自分を見失う。。

 

さてさて、軽く自己分析でもしてみようか。

なぜそう思ったか

今自分ができることを考えて何かビジネスにつなげることができないかを考えたいから。

 

6月からプログラミングの勉強をはじめて、一応現在も続けている。独学→スクールを経てWebアプリケーションを作ってみたい。自走心をつけて自分が作りたいとを思うサービスを作ってみたい。という思いからプログラミングを始めた。

スクール後自分で調べながら作ることで、かなり力が付くしそれがポートフォリオとなり、就活にもいきてくるのではと考えている。が現在勉強をさぼっている。。

 

突然ではあるが、ビジネスをするとしよう。

 

対象者(仮):副業でプログラミングを使ってお金を稼ごうと考えている社会人。

プログラミングを勉強して転職を試みる社会人。とりあえずプログラミングを勉強している大学生。

 

イデア(仮):自分自身がWebアプリケーションを作って、どのようにつくったかを公開していき、信用を集める。どんどん結果を出していきツイッターのフォロワーを1000人集める。

ポートフォリオを就活用に作成する。まずは簡単でいい。この過程をツイッターでつぶやく。信頼につながる。

有名企業に内定をもらうことで、”有名企業に内定をもらうまでの完全ロードマップ”を作る。noteに公開し収益化。

Webアプリケーションを作ってお金お稼ぐ道順を公開

 

Web制作のお金の稼ぎ方は飽和しているがWebアプリケーションの簡単な稼ぎかたは分からない。

なぜか。Why Why Why Why  .  .  .  .  .

むずかしいから。簡単に稼ぐことが出来ないから

 

ではどうする。

 

対象者を、転職でキャリアアップしたい社会人とこれから就活をして自社開発企業に入りたいと考えている大学生に絞る

目標は、大手IT企業に、自社開発会社に転職、新卒就職

 

これだ!!

 

~行動プラン

まずはPHPの基礎理解をして、ポートフォリオ作成に注力する。

自社開発の企業、大手のIT会社をしらべる。

とにかく自分で自走してスキルを身につけ、ツイッター上で信頼を得る

 

難点:就活に失敗したら信頼してもらえない

 

タイトルがふと思う、、なのに長々と書いてしまった。

でもこのように頭の中のことを書き出してみることで整理されるからいいね